2005年01月31日

『Pray anything into something to drink!』そのD

本当に僕日刊でやってるよ・・・と自分で自分を褒めてやりたくなるこの企画ですが今日はモンローさんによって気づかれてしまった調味料シリーズ。すいません、醤油買うお金がなかったのでソースで今日のところは勘弁してください

ソースとココア

もうソースはこちら様がやってしまっているので今回はたとえココアだろうとも99%マズイというのが分かっているのですが・・・とにかくやってみましょう。百聞は一見に如かずともいいますしね。





続きを読む

忘れられない冒険になる そのB

本当はサターン版の方が好き
RPG:GRANDIA 開発・制作:ゲームアーツ
参考文献:グランディアオフィシャルガイド PS(エンターブレイン

あふれ出る好奇心と、無鉄砲なまでの勇気と、一握りの不安を胸に少年は冒険の旅に出る。



愛すべき仲間がいるから、
そして守りたい人がいるから・・・・。


注:当たり前ですがネタバレありです。それとこのプレイ記の画像と文章の無断転載は特にご遠慮願います。また、メーカー様には深くお詫びすると共に使用している画像に問題がある場合は一報をお入れください。即座に対処いたします。最後に頑張って書いてみたのでweb拍手でも何でも感想もらえるとかなり励みになります。注意:この記事は第三回目です。第一回目からはこちらから御覧いただけます
続きを読む

2005年01月30日

『Pray anything into something to drink!』そのC

順調に進んでまいりましたこの企画ももう4回目。今回は団長さんのリクエストであった『ウィダーインゼリーの沸騰』

ウィダー

ノーマルな方を買わせていただきました。本当は2回目のあの因縁のココアの材料と一緒にクラスメイトのいるコンビニで買っていたのですがまさかクラスメイトもこんな使われ方をしているとは思っていないでしょうに・・・明日はプレゼンなのにこんなことやグランディアプレイ記ばっか書いているとは思っていないでしょうに・・・。まあ、愚痴はこれくらいにしてナベに入れてみますか。

ナベの中は

2005年01月29日

『Pray anything into something to drink!』そのB

きっかけは『はにぃめーぷる』様の掲示板での何気ない管理人様からのレスだった。

>今度はぜひカップラーメンを沸騰した牛乳で食べてみてください。
かなり美味いで!と友達に勧められたのですが、うーむ…食う気がしない。(byくぼッちさん)


じゃあ、さっそく今日で♪


素材たち


てな感じに今回は少し企画の主旨とずれてしまっていますが牛乳でカップヌードル(カレー)。カレー味なのはたまたま仕送りで我が家に置いてあったのと手持ちのお金が牛乳分しかなかったため。あの時kof2002さえしていなければこんなことにはッ!でも普通のヤツじゃないせいでなんだかさらに死地に飛び込んでしまっ待てよ・・・、少しアジアの方に眼を向けてみよう。タイかどっかのカレーに救いの単語があったような気がする・・・確か・・・ひらめきココナッツミルク!ココナッツミルクだ!!何だ、今日余裕じゃん、しかも観覧者様方にはカレーを選んだのでかなりのチャレンジスピリットの持ち主と思わせつつ自分は実はラクチンというどっちからしてみてもオイシそう・・・・・・早速クッキングスタートだ!




そしてクッキングへ

2005年01月28日

『Pray anything into something to drink!』そのA

第二回。なにやらコメントで『わくわく』だとか『力比べ』とかどこかプレデターで魅惑的な言葉が飛び交っていますが眠剤は誰か監査者がいないといけないので今のところ保留です。ワクワクさんはおもちゃでも作ってあそんでいるだけでいい。正直一度乗り掛けたのは危なかった。とうわけで団長さんまーこさんごめんなさい。でもウィダーは採用して土曜か日曜にやります


続きを読む

2005年01月27日

『Pray anything into something to drink!』その@

はじまりました、『Pray anything into something to drink!』第一回目。まだ一回目ということでぶっちゃけどうしたらいいか分かりません。なので今日はコーラを沸騰させてみようと思います

今日の一杯
コーラ燃える

見た目はあんまり変わんないですけど確かに沸騰させました。よくよく考てみればありえない状態であることと微妙にへんなニオイがするのが怖い。猫舌なので少しだけ置いて・・・いざ試飲!


・・・


あれ、なんともない。むしろ美味い?・・と思わせといて底に進んでいくほど不味くなる。正確には甘ったるくなる。どんどん甘ったるくなる、飲み干すのがコップ1杯でもキツイ。でも甘ったるいだけで全然イケる、緊急用に開けといたポテチの出番がない。あくまでも飲み始めと比べてだから冷えたコーラの方が圧倒的に美味しいのは当然です。しかしチャレンジものとしては微妙、ニオイも微妙で味も微妙。てなわけで余裕の完飲。

評価(基本はA〜E判定、今日は第1回目だから全部Cです)

見た目・・・C
ニオイ・・・C
味・・・C
飲みやすさ・・・C
後味・・・C
特記事項・・・甘ったれコカ・コーラ。砂糖の入れすぎな紅茶と思えば余裕。見た目がありえないけど。

ヒラメキとトキメキで乗り越えよっと

記念企画第2弾『Pray anything into something to drink!』


ルール

飲み物を何でもいいからとにかくイジッてそれを飲むという至ってシンプルな企画。原則として完飲、他の飲み物で流し込むのは違反、食べ物でならお茶菓子としてセーフ。飲み物と食べ物の境界線は『ウィダーインゼリーを飲み物として考える』を基準に判定。


決意を表明

前回のカロリーメイト日記の反省点は耐久レースだったことと食と飲の両方を制限したこと。だから飲み物に限定してしかも一日一杯、『今日の一杯』というスタイルで出していく。これなら生命的により安全だろうと判断。というわけで暫定的な説明終了。とりあえずは日刊でやるつもり、今日分はもう少ししてから更新します。

2005年01月21日

忘れられない冒険になる そのA

本当はサターン版の方が好き
RPG:GRANDIA 開発・制作:ゲームアーツ
参考文献:グランディアオフィシャルガイド PS(エンターブレイン

あふれ出る好奇心と、無鉄砲なまでの勇気と、一握りの不安を胸に少年は冒険の旅に出る。

愛すべき仲間がいるから、
そして守りたい人がいるから・・・・。


注:当たり前ですがネタバレありです。それとこのプレイ記の画像と文章の無断転載は特にご遠慮願います。また、メーカー様には深くお詫びすると共に使用している画像に問題がある場合は一報をお入れください。即座に対処いたします。最後に頑張って書いてみたのでweb拍手でも何でも感想もらえるとかなり励みになります。注意:この記事は第二回目です。第一回目はこちらから御覧いただけます



続きを読む

2005年01月15日

忘れられない冒険になる その@

本当はサターン版の方が好き
RPG:GRANDIA 開発・制作:ゲームアーツ
参考文献:グランディアオフィシャルガイド PS(エンターブレイン

あふれ出る好奇心と、無鉄砲なまでの勇気と、一握りの不安を胸に少年は冒険の旅に出る。

愛すべき仲間がいるから、
そして守りたい人がいるから・・・・。


注:当たり前ですがネタバレありです。それとこのプレイ記の画像と文章の無断転載は特にご遠慮願います。また、メーカー様には深くお詫びすると共に使用している画像に問題がある場合は一報をお入れください。即座に対処いたします。最後に頑張って書いてみたのでweb拍手でも何でも感想もらえるとかなり励みになります。というかあつかましいですが、ください、お願いしますm(_ _)m



続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

