2005年04月22日

忘れられない冒険になる そのL

本当はサターン版の方が好き
RPG:GRANDIA 開発・制作:ゲームアーツ
参考文献:グランディアオフィシャルガイド PS(エンターブレイン

あふれ出る好奇心と、無鉄砲なまでの勇気と、一握りの不安を胸に少年は冒険の旅に出る。



愛すべき仲間がいるから、
そして守りたい人がいるから・・・・。


注:当たり前ですがネタバレありです。それとこのプレイ記の画像と文章の無断転載は特にご遠慮願います。また、メーカー様には深くお詫びすると共に使用している画像に問題がある場合は一報をお入れください。即座に対処いたします。最後に頑張って書いてみたのでweb拍手でも何でも感想もらえるとかなり励みになります。注意:この記事は第十三回目です。第一回目からはこちらから御覧いただけます

続きを読む

2005年04月21日

忘れられない冒険になる そのK

本当はサターン版の方が好き
RPG:GRANDIA 開発・制作:ゲームアーツ
参考文献:グランディアオフィシャルガイド PS(エンターブレイン

あふれ出る好奇心と、無鉄砲なまでの勇気と、一握りの不安を胸に少年は冒険の旅に出る。



愛すべき仲間がいるから、
そして守りたい人がいるから・・・・。


注:当たり前ですがネタバレありです。それとこのプレイ記の画像と文章の無断転載は特にご遠慮願います。また、メーカー様には深くお詫びすると共に使用している画像に問題がある場合は一報をお入れください。即座に対処いたします。最後に頑張って書いてみたのでweb拍手でも何でも感想もらえるとかなり励みになります。注意:この記事は第十ニ回目です。第一回目からはこちらから御覧いただけます




続きを読む

2005年04月14日

忘れられない冒険になる・番外編その@

本当はサターン版の方が好き
RPG:GRANDIA 開発・制作:ゲームアーツ
参考文献:グランディアオフィシャルガイド PS(エンターブレイン

あふれ出る好奇心と、無鉄砲なまでの勇気と、一握りの不安を胸に少年は冒険の旅に出る。



愛すべき仲間がいるから、
そして守りたい人がいるから・・・・。


注:当たり前ですがネタバレありです。それとこのプレイ記の画像と文章の無断転載は特にご遠慮願います。また、メーカー様には深くお詫びすると共に使用している画像に問題がある場合は一報をお入れください。即座に対処いたします。最後に頑張って書いてみたのでweb拍手でも何でも感想もらえるとかなり励みになります。注意:この記事は小ネタの番外編です。第一回目からはこちらから御覧いただけます
続きを読む

2005年04月12日

『Pray anything into something to drink!』番外編・その@

復活の経緯


なんとはにぃめーぷるさまよりリンクをかけていただきました!本当に嬉しいです。その紹介してもらった文がこれです。


>コーラ沸騰を筆頭に何か色々モノを作って飲む企画など
面白くかつ末恐ろしいブログサイト様です。
更新頻度が高かったり、グランディアに励んでらっしゃったりします。



とても的確にまとめてもらえました。それに褒められてしまいました。ありがとうございます!


>コーラ沸騰を筆頭に何か色々モノを作って飲む企画


やっていましたね、こんなことも。この紹介文から思い出したようにこの『Pray anything into something to drink!』がまたここに見参する!


材料



部屋干しトップ

部屋干しトップ。正直復活直後にいきなりこれはやばいんじゃないかと思う。なのでやる前に成分を見てみたいと思います。



製品情報

品名:洗濯用合成洗剤 液性:弱アルカリ性

成分:界面活性剤(31% アルファスルホ脂肪酸エステルナトリウム、純石けん分(脂肪酸ナトリウム)、直鎖アルキルベンゼン系、ポリオキシエチレンアルキルエーテル)、水軟化剤(アルミノけい酸塩)、アルカリ剤(炭酸塩)、酵素安定化剤、酵素、蛍光増白剤


長ったらしい。打ち込むだけで一苦労です。調べてみようかと思いましたが『必ずご使用前に表示をお読みください』の応急処置の欄に飲み込んだときは水又は牛乳を飲ませると書いてあったので水だけ用意してチャレンジしようと思います。


ルール

いつもどおり水に混ぜて沸騰させて飲む。気分次第でココアの素を投入してみる。


では!


続きを読む

忘れられない冒険になる そのJ

本当はサターン版の方が好き
RPG:GRANDIA 開発・制作:ゲームアーツ
参考文献:グランディアオフィシャルガイド PS(エンターブレイン

あふれ出る好奇心と、無鉄砲なまでの勇気と、一握りの不安を胸に少年は冒険の旅に出る。



愛すべき仲間がいるから、
そして守りたい人がいるから・・・・。


注:当たり前ですがネタバレありです。それとこのプレイ記の画像と文章の無断転載は特にご遠慮願います。また、メーカー様には深くお詫びすると共に使用している画像に問題がある場合は一報をお入れください。即座に対処いたします。最後に頑張って書いてみたのでweb拍手でも何でも感想もらえるとかなり励みになります。注意:この記事は第十一回目です。第一回目からはこちらから御覧いただけます
続きを読む

2005年04月10日

リンクしているサイトさまの簡単な紹介文。



おすすめサイトさまがた


墓標

いわずと知れた北斗ゲーとSNK格闘ゲーのサイトさま。その多彩で凝縮されたテクストの数々は必見の価値ありです。現在は三尉のセカンドチルドレン育成日誌のレポートを代理公開しています。どのコンテンツも見応え、読み応え十分です!管理人は黒タカさまです。


土葬

こちらは時勢に乗ったニュースを管理人の土矛(別名:ツチホコ)さまが斬新な観点から切っていくサイトです。それ以外にも月姫プレイ記、碇シンジ育成計画プレイ記、To Heart2プレイ記などゲーム関連のものもあります。パチアマ日記(パチスロの日記)というものもあります。どれも面白いです。


だったらイケるぜ

漫画『バキ』についてのレビュー、今週のバキがあります。バキを読んでいる人は読み終わったあとに管理人とらさまのこの『今週のバキ』を読むとバキが数倍面白くなります。


はにぃめーぷる

管理人くぼっちさまのこのサイトはポケモン中心の非公式サイトなんですがくぼっちさまの描かれる絵はポケモンだけにとどまらずKOF関連などなど多岐に渡りどれも癒されます。さらには日記や掲示板でのレスまでもとても面白くサイト全体でとにかく癒されます。サイト運営のお手本がここにはあります。僕も結構書き込みしています、半分はくぼっちさまのレス読みたさだったりもします。相互リンクサイトです。


狐火

管理人あざーるさまの日記、オリジナル小説、二次造作小説などのテキストサイトです。日記で引っ張ってくるネタが面白かったりします。


GRANDIA SEARCH

グランディアサイトの検索サイトです。僕のもここに登録されています。トップページでランダムに出てくる絵がどれも素晴らしいです。僕自身探索用によく使っています。管理人は瑞城 遼さま。


GRAND GATE

こちらにはグランディアのwebringを使った検索サイトです。僕も登録しています。やっぱり探索用に僕自身が良く使います。さらにグランディア情報も掲載されています。管理人はTAKNAさま。掲示板でのXについての激論は見ていてハラハラしました。ちなみに僕はXも肯定派、実際ハマリましたので。T、Uと視点を変えればXの良さは光ります、。それが難しいんですけどね、なまじGRANDHIAというブランドが先行してしまっているので。僕の場合はTは文句なしで薦めてUは考えさせられるゲームだと説明して、Xは人を選ぶゲームかもしれないとそれぞれ解説します。感想だけなら全部褒めますけど。


世界の果て〜壁の向こうへ〜

幻竜さまの運営するグランディアサイトです。壁紙の世界の果てをモチーフにした構成や流れる音楽などグランディアのイメージが漂っています。相互リンクサイトさまです。実は僕はここではじめてキリ番というものを取りました。


カミザレ。

管理人グラシアさまの運営するブログサイトです。グランディア情報満載で特にコンテンツのウラグラ!とグランディアFlashは見る価値大です。でも、特にウラグラ!はグランディアをクリアしたあとに読もう、そういうコンテンツですし後悔しちゃいます。


Ice Requiem(アイスレクイエム)

管理人蒼月さまが運営しておられるKOF2003主人公チーム中心のテクストサイトです。前述の主人公チームだけではなくギルティギアシリーズも取り扱っています。その斬新な考察の数々は読む人を唸らせ、さらに笑わせてくれます。それだけではなく小説もあったり日記もとても面白いです。掲示板での紳士な振る舞いには頭が下がります。このサイトさまの影響で僕はKOF2003をまたプレイするようになりました。相互リンクサイトさまです。


鬱病雑記

管理人のmelanyさまの書いておられる文字通りのブログです。暗い話と言い放つのは簡単ですがこういう視点で書かれる文章を読むのは大きな経験になります。そして唸らされます。僕自身のお気に入りです。


Demilitarized Zone

管理人は内海草堂さまです。グランディアの小説、はたまたギルティやグランディアの自作MIDIが展示されています。特にグランディア関連のMIDIの『戦闘3』はオススメです!そもそもグランディアは音楽関連が秀逸です!メテオスにはまっておられたりもします。相互リンクサイトさまです。


LUNE

管理人はлioさま。ギルティとグランディア関連の素晴らしいイラストが公開されています。さらにギルティ等のイベントレポまで存在しているすごいサイトさまです。さらに

GRANDIA3 CARNIVAL

まで作ってくれています。グラ3の情報など満載です。相互リンクサイトさまです。


no reply

式さまの運営するサイトで幻想水滸伝2のプレイ記『幻水主記』はナナミベタ惚れな主人公の視点という斬新な手法であり、とても面白いです。ほぼ日刊更新のイラスト付きの日記は見ていて、そして読んでいてとても和みます。



お友達サイトさまがた

以下は主に管理人の知り合いの方のサイトさまです。だいたい相互リンクサイトさまです。



Nagi site

友達で野球とバンドに勤しむ#11さまのサイトでございます。試聴と題しながら普通に曲を配信しておられるのにはすげぇ!の一言。個人的にはSWEET SUMMER AGAINが好きです。これからも頑張ってください。


PRETTY ROSE GARDEN

友達の美砂さまのサイト。ぜんたいがピンク色に彩られたキレイなサイトさまです。いろいろな小物や食べ物の技術には脱帽です。作り方も載っています。参照記事はここですがベルばらサイトではないのは言わずもがななことである。


栄光に向かって

・・・どう説明するか・・・うん、ブログ。それ以上でもそれ以下でもない。一応紹介文作成のために一通り読み直してみたがブログ、それ以上でもそれ以下でもなかった(褒め言葉)。野球や彼の母校ネタが多いですね。あとはパワプロをよくやっています。プロ野球スピリット2がとても面白いらしいよ。


OverKnights!

ハルさんもバンドをやっておられるらしくそのバンドのホームページ。工事中。



珈琲はブラックで

お友達のまーこさんのブログ。日常と思索を入り交じらせた日記になっております。関係ないですが僕はコーヒーには砂糖とミルクを入れることが多いです。



はい、これで終わり・・・じゃありません。あと1つですね。ぶっちゃけどの切り口から入っていこうか思案中なのとGWに改装予定とのことですのでそれ以降に書かせていただきます。

posted by あびす | Comment(1) | TrackBack(0) | ガイダンス

2005年04月09日

忘れられない冒険になる そのI

本当はサターン版の方が好き
RPG:GRANDIA 開発・制作:ゲームアーツ
参考文献:グランディアオフィシャルガイド PS(エンターブレイン

あふれ出る好奇心と、無鉄砲なまでの勇気と、一握りの不安を胸に少年は冒険の旅に出る。



愛すべき仲間がいるから、
そして守りたい人がいるから・・・・。


注:当たり前ですがネタバレありです。それとこのプレイ記の画像と文章の無断転載は特にご遠慮願います。また、メーカー様には深くお詫びすると共に使用している画像に問題がある場合は一報をお入れください。即座に対処いたします。最後に頑張って書いてみたのでweb拍手でも何でも感想もらえるとかなり励みになります。注意:この記事は第十回目です。第一回目からはこちらから御覧いただけます
続きを読む

2005年04月08日

コンビニエンスストア

ガラッ、チャリーン。


アヌビス神(?)「いらっしゃいまし〜。」



ゴゼン様(募集中なので仮)「ああ、はい。(えっ、いらっしゃいま?何あの店員?って俺なに返事しちゃったんだ!?)。」



アヌビス神(?)「(うわっ、あの客返事しちゃってるよ・・・ださっ)。」



ゴゼン様(募集中なので仮)「(くそ、ぜったい俺が帰った後雑談のネタにされるよ、ええい、さっさと買うもの買って帰ろうっと、そして二度とここにはこねえ!)。」



がさがさっ。テクテク、トン。



アヌビス神(?)「いらっしゃいませ〜。」



ゴゼン様(募集中なので仮)「(何だよ、普通に言えるんじゃねえかよ!なら最初からそう言えや!)」




アヌビス神(?)「はい、アイスクリーム、ジャイアントコーン1つで103円になります。」



ゴゼン様(募集中なので仮)「(何で商品の正式名称言うんだよ!ジャイアントコーンだったからいいものの!)ああ、あとあんまんと肉まんひとつずつください。」



アヌビス神(?)「はい、ありがとうございます。あんまんと肉まんですね。・・・(がさがさ)・・・あんまんと肉まんは一緒の袋に入れてしまってよろしかったでしょうか?」




ゴゼン様(募集中なので仮)「ああ、はい大丈夫ですよ(ってもうやってんじゃん!過去形かよ!)」



アヌビス神(?)「それとジャイアントコーンも一緒にしてしまってよろしかったですか?」



ゴゼン様(募集中なので仮)「いや、駄目です。普通の感覚で駄目です。って、過去形!もうやってんじゃねえよ!」



アヌビス神(?)「えっ、でもドライアイスも付けときましたんでジャイアントコーンは溶けませんよ。」



ゴゼン様(募集中なので仮)「それじゃあんまんと肉まんが冷えるだろうが!そんな問題じゃなく駄目だろうが!あったかいと冷たいをごちゃ混ぜにするんじゃねえ!わざわざドライアイスを入れてくれる手間と真心があるんだからもっと根本的なところに使え!」



アヌビス神(?)「はーい。」



ゴゼン様(募集中なので仮)「何その反省の伺えない態度は!もうここにはこない!不愉快だよ、まったく!」




アヌビス神(?)「お客様。」




ゴゼン様(募集中なので仮)「何?」



アヌビス神(?)「(肉まんを差し出しながら)憎まんといて。」



ゴゼン様(募集中なので仮)「よけい憎むよ!全然うまくないんだよ!」



アヌビス神(?)「お客様。これを(肉まんを手渡す)。」



ゴゼン様(募集中なので仮)「何?食べろってか?・・・(モグモグ)・・・あっ、うまい。」



アヌビス神(?)「グッ(親指を突き立てて)。」



ゴゼン様(募集中なので仮)「アホが!なんだよ、その勝ち誇ったような顔と指は!もう不愉快だ、帰る!」



アヌビス神(?)「またのご来店を心よりお待ち申しております。」



ゴゼン様(募集中なので仮)「そのガチガチの敬語がいまさらだからムカツクわ!この・・・バカ!」

2005年04月07日

忘れられない冒険になる そのH

本当はサターン版の方が好き
RPG:GRANDIA 開発・制作:ゲームアーツ
参考文献:グランディアオフィシャルガイド PS(エンターブレイン

あふれ出る好奇心と、無鉄砲なまでの勇気と、一握りの不安を胸に少年は冒険の旅に出る。



愛すべき仲間がいるから、
そして守りたい人がいるから・・・・。


注:当たり前ですがネタバレありです。それとこのプレイ記の画像と文章の無断転載は特にご遠慮願います。また、メーカー様には深くお詫びすると共に使用している画像に問題がある場合は一報をお入れください。即座に対処いたします。最後に頑張って書いてみたのでweb拍手でも何でも感想もらえるとかなり励みになります。注意:この記事は第九回目です。第一回目からはこちらから御覧いただけます続きを読む

2005年04月02日

忘れられない冒険になる そのG

本当はサターン版の方が好き
RPG:GRANDIA 開発・制作:ゲームアーツ
参考文献:グランディアオフィシャルガイド PS(エンターブレイン

あふれ出る好奇心と、無鉄砲なまでの勇気と、一握りの不安を胸に少年は冒険の旅に出る。



愛すべき仲間がいるから、
そして守りたい人がいるから・・・・。


注:当たり前ですがネタバレありです。それとこのプレイ記の画像と文章の無断転載は特にご遠慮願います。また、メーカー様には深くお詫びすると共に使用している画像に問題がある場合は一報をお入れください。即座に対処いたします。最後に頑張って書いてみたのでweb拍手でも何でも感想もらえるとかなり励みになります。注意:この記事は第八回目です。第一回目からはこちらから御覧いただけます
続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

