2005年07月31日

ボケ殺し。

少し前の話で、あずまんが大王のアニメ版を途中までですがTU○AYAから借りてきて観ました。全体的にあまり違和感なく観れましたが、どちらかというと漫画版を読んでから観ないと何がなんだか分からないタイプの作品だと思います。

ボイスの方でも最初ちよちゃんにちょっと違和感を感じた程度(自分のイメージではもう少しハキハキ喋るといった感じでした)で、他の面子含め終始安心してみていられました。特に大阪(春日歩)さんは個人的にピッタリだったと思います。

で、何が書きたかったかというと観終わってTU○AYAに返しに行くときにスパロボをやっていた弟に似非関西弁口調で「さっさとビデオ返してくるわ〜」と言ってみたらまったくもってスルーされたということ。



kannaさんへ

いやいやいや、死に急いでいるわけではありませんよ。生きるか死ぬかギリギリの線を楽しんでいるんです!・・・アレ、ボク何言ッテンダロウ?


くぼっちさんへ

動物のエサ、特にドッグフードみたいなのはおいしいという人と不味いという人が結構分かれるという話を何処かで聞いた覚えがあるので、もしかしたらおいしいかもしれませんよ!というわけでくぼっちさんも昔の気持ちに返ってさっそくレッツトライ!いや、やんないでください。お願いします。




ウェブ拍手


>結局育成に飽きてあれからプレイせずにIII待ちです。お久しぶりです内海です
たしかにジャスティンって考え方が直球ですよね。牢屋のときといい、物で殴るのが好きなんでしょーか。 実はガイアバトラーのデザインが好きだったりします。それでは・・・



最大の問題は何故あのボタンを壊そうと思ったのかということだと思います。というか何故ボタンを壊す=機械を壊せるに直結したのか。・・・たぶん直球大好きジャスティンのことですからこれみよがしにあったボタンに反応しただけだと思います。

育成は大変ですから・・・僕の場合は単純作業の繰り返しといつフリーズするかも分からない恐怖に怯えていました。現に3回程フリーズしました。ちょくちょくセーブしていなかったら達成していなかったと思います。あとは根気と意地で。

ガイアバトラーは攻撃方法が多彩だったり、不気味なフォルムだったりでいいボスキャラだと思います。グランディアVついに今週でございますね、それではこの辺で失礼します。



>あ、abyssさん…!(爆笑)写真見て「え!?ど、ドッグフード??まさか…」と思ってたんですけどほんとに飲まれるなんて…(凄いです、色んな意味で!)死ぬほど面白かったです!でも健康には気をつけて下さいね…あと、ドッグフードの裏に隠されたお祝いの言葉、ありがとうございます!こちらこそ、いつも楽しませていただいてます!


どうもです、式さん!まずはメッセージ気づいてくださってありがとうございます!方法が方法だっただけに気づかれなかったらどうしようかと思っていましたが・・・救われました。

ちょっといまドッグフードの成分みてきたら、タンパク質とか脂肪とかじゃなくてタンパクやら脂肪やら灰分とか書いてありました。粗ってなんや?体にいいんか?

てなわけでこれからはなんであれちゃんとやる前に成分表を確認しようと思います。それでは失礼いたします。

posted by あびす | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月30日

バサラかっこええ。

第三次スパロボαをやっていたのでついつい日記をサボりました。ちょうどドッグフードのやつをアップしてからのことでしたので、もしかしたらまた腹下しやがったのか、コイツはと思っていた方がおられたかもしれません。体調はすこぶるグッドです。


ともあれ、そんな話は置いておいて今日はスクエニパーティーの日でしたね。僕は行きませんでしたので、лioさんのレポート待ちとなっています。
って、グラシアさんも行ってるゥー!?
行かないと仰っていたのに行ってるゥー!
チケット費の10倍の交通費かけて行ってるゥー!すげぇ!

お二方のレポ楽しみにしています。

貯まっているコメント等への返信は明日いたします。
posted by あびす | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年07月28日

来た!今、ゴゴゴってきたよ。

また地震が来ました。今回は震度4のようでさすがに気づきました。

今日は引越し関連のバイトをしてきて疲れたので、ちょうど昨夜に書き貯めしておいた↓のやつで勘弁してください。
posted by あびす | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

『Pray anything into something to drink!』番外編・そのE

おひさしぶりです。先日さんへのweb拍手コメント返信でさりげなく宣言しておきましたこの企画。宣言どおり決行でございます。今日はドックフード(固形)でやってみようと思います。ちなみに決行しているのは27日深夜(日付的には28日)です。


式さん10000HITおめでとうございます!いつも楽しんでいます、これからも頑張ってください!

犬大好き、ペティグリー。

続きを読む

2005年07月27日

羅刹ってコマンド変わりました?

ネオジオバトルコロシアムをやりに行くのとランブル2の安否を確認するためにゲーセンに行ってきました。旋光の輪舞?・・そもそも入荷すらしておりません

結論から先に書くとネオコロもランブル2もありました。やったー!

ということでさっそくネオコロをプレイしてみました。使用キャラはロックとK'。
ダメージ量が結構大きいので、適度に交代しながらタイムアップまでプレイ。ボスはミズチでした。ブラック・アウトやレイジラン・シフトでちょこまか掻い潜ろうとしましたが結局はボコられました。そのときのミズチの決め台詞「下の下だな」・・・555です、仮面ライダーファイズの社長の口癖です。


そのあともランブル2を合間にプレイしつつ何度かプレイ。京とか結構楽しかったです。ボスは一度だけNEO-DIOが出てきました。ここまで大胆にパクっていると荒木先生ファンとしても笑いが込み上げてきます。やっぱりボコられました。


プレイした感覚としては技の隙があまりなかったり、はたまたキャンセルが全体的にかけやすかったり(具体例:K'のしゃがみA→ニーアサルト(→+B)→空中ミニッツスパイクが本家KOFよりも格段に決めやすいです)、足払いがキャンセル可能だったりでいろいろ簡単に試せて意外にも楽しかったです。超必音に関しては蒼月さまに同意で、脱力系でした。


web拍手

>遅ればせながら訪問記お疲れ様でした。abyssさん、ハッキリ言ってあなたは最高じゃあ。 くぼつち


ありがとうございま〜す!くぼっちさんも最高ですじゃあ。日記もスタープラチナも最高なんじゃあ。あまり、使われることはなかったけどスターフィンガーが好き。あと、2部のジョセフとシーザーも好き。10巻〜11巻はジョジョ内屈指の盛り上がりポイントだと思っています。小学生のころは涙腺緩かったのでマジ泣き寸前でした。当然26巻〜28巻もマジ泣き寸前。うおっ!いつの間にかジョジョトークになってしまった・・・ま、いっか

それでは、コメントありがとうございました〜。

posted by あびす | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

self-question 〜カウンターがとんでもないことになっていた件について〜

あらまし:27日0時から弟と餓狼MOWのゲージP-max固定ぶっ壊れ対戦大会をしていた。ケビン対カインでカインの球体連発を匍匐前進で避けたりして楽しんでいたが3時を回ってさすがに眠くなったのでお開きにし、弟は就寝。僕はサイトの確認だけしてから寝ようと思い、ネットを開いてみたら既にアクセス数が100を突破していた。驚きはしたがカウンターが壊れたのだろうと思い、起きてから調べてみればいいやとその時は就寝。だが、14時に起床した僕は寝ぼけ眼のままアクセス数が400を突破しているのを見て、さすがに何かがおかしいと思い始めるのであった。


流行り神より)

今日のカウンター数がとんでもないことになっているのは本当にカウンターが壊れたからであろうか。


そうだ (結論)
違うと思う


いや、アクセス解析を調べてみたところありえない数ではあるが訪問者数はしっかりと記録されていた。この事実に目を背けカウンターが壊れたと決め付けるのは早計であろう。では、なぜ訪問者数が今日になって急激に増えたのか。


ほとんどの訪問者にはウチのサイトに来る共通の理由があった
特に理由はない


そうだ、じわじわと増えていったのなら別だが同時期に一気に増えたということはその訪問者たちには何らかの接点があると見ていいだろう。さらにそれはウチのサイトのコンテンツと一致していなければならない。それは何か。


グランディア
富士樹海
もしくは両方


その答えはアクセス解析のログが示してくれていた。
リファラーにttp://quantum.seesaa.net/category/169611.htmlの表示が異様に多いのである。このアドレスは当サイトの『グランディアプレイ記』のものである。ということは彼らのほとんどはグラプレ記が目当てであったということだ。詳しい説明は省くがさらにログを調べていくと訪問者のほとんどがグランディアプレイ記をまず訪れて次にトップページを訪れていることも分かった。

では、なぜ彼らはそのような訪問の仕方をしていたのであろうか。


トップから入るのが恥ずかしかった。
グランディアプレイ記のアドレスしか表示されていなかった。


そうか、していたのではない。するしかなかったのである。なぜならリンク元にはグランディアプレイ記のアドレスしかなかったのだろうから。ということは、ウチの『グランディアプレイ記』だけがどこかのサイトに貼られたのだ。・・・よし、これが最後だ。

いったいどこに貼られたのか。

どこかのグランディアサイトさま (結論)
どこかのニュースサイトさま  (結論)
某巨大掲示板さま (結論)


決め手はグランディアプレイ記のアドレスだけということ・・・だとすればこれで合っているはずだ。

考えの目処がたった僕はさっそく某巨大掲示板にアクセスしてみた。調べるべきスレの目処も立っている。

・・・3分後・・・


あった、まさか本当にあったとは・・・。到達した瞬間驚きで咳き込んで、家族に「どうした?」と聞かれましたがノーコメントを貫きました。とりあえずありがとうございます!


結論(裏づけ済み):某巨大掲示板に貼られていたから。既に新しいスレが立っていたのでもうおさまっていると思います。


備考:グランディアプレイ記の最初の方は時間がある時に画像の撮り直しをするつもりです。
posted by あびす | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月26日

台風の被害は思ったよりありませんでした。

雨はザーザー降ってはいましたが、屋内でグラプレ記書いていた人には実質ノーダメージ。てなわけでグランディア更新完了しました、次回のタイトルは分かる人には分かると思います。

昨日富士樹海訪問記の総括をアップしたら、ビックリするくらいweb拍手をもらえてたので、素直にビックリしました。皆様、ありがとうございました!


<ご指摘の類>

>11行目よく見るべし!!2005年になっとるぞ!!未来形だ!!(25日19時)

げえ!ホントだー!即修正しときました〜、と思ったら・・・


>()
(コッソリ言いますが下から6行目も・・・いや、いいんです)
(25日21時)

げえ!ホントだー!いえ、いいんです。そのご指摘がなければニアミスを永遠に晒すことになっていました。ありがたいご指摘です、ありがとうございました。当然、即修正。


<コメントの類>

>ケーキがぁぁぁ!!!!ケエキケイキケイクがぁぁぁ!!(爆笑)
いや、笑っちゃいけないですね。abyssさんは楽しみにしてたんですから・・・
でも・・ケーキ・・くっあかん笑いが・・
すっごい訪問記は全体的に笑わせてくれるものでした。
命ある事に感謝してこれか・・くくっケーキが・・引っ張る・・ウッ
感動した!!!!



kannaさん、どうもです。ご自身のブログにまで感想書いてくださってありがとうございます。同時に超絶クオリティーのイラストも楽しくケーキ見させてケーキもらいましケーキた。

あの当時は訪問記なんて書くことになるとは思っていなかったにも関わらず、すぐに携帯のカメラに収めたあの時の自分にありがとうを言いたいです。訪問記はそれほど長すぎもせず、二回目の改訂ということもあったのがなんとか質を保てた要因だと自分で分析しています。それと総括の直前に書いたサクラXのレポが酷すぎたのも実はプラス要素。アレのおかげで吹っ切れました。というわけで無理やり纏めの言葉を・・・


今年は絶対ケーキ落としてたまるかァアアア!!


ご清聴ありがとうございました。失礼いたします。


>面白かったです!富士樹海「訪問」記!お疲れ様でしたー!…あと、拍手の娘が可愛いです(悦)

さん、ありがとうございます。訪問記だけではなく拍手っ娘にまでコメントくださって嬉しいです!というか、拍手絵は1枚思いっきり式さんの拍手絵に影響を受けたものが混じっていることを最近思い出しました。構図が式さんのを左右反転しただけ・・・当時書いてる時は気づかなかったのですが、どうやら深層心理レベルで影響を受けていたのだと思います。式さんのを見たときはとてもカッコイイと思いましたし。10000hit絵もカッコよすぎでした。これからも頑張ってくださいませ。僕は次は飲み物企画で頑張ります(こっそり宣言)。それでは失礼しました〜。


>「訪問の名は伊達じゃない」に吹きました。素敵です、abyss様!

こんばんわ、蒼月さま。日本語の表現的誤魔化し+ガンダムネタに吹いてくださるなんて恐縮でぇーsゲフン!ゲフン!・・恐縮です(←とても惹かれていたので使わせていただきました)。

ランブル2撤去残念でございます。後を託された者としてもランブル2これからも頑張りたいと・・・あれ、ウチも危なくないか?たしか実家近辺にランブル2が置いてあるのは1軒で明日ネオコロが入るとしたら・・・あっ、蒼月さまの地域と同じ理由で危ない。あわわわわ・・・明日急ぎで確認しにいくことにします。たぶん・・・大丈夫なはず・・・うん、大丈夫だ大丈夫だ大丈夫(ブツブツ)
posted by あびす | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月25日

宣言はいい、後戻り出来なくなるところがとてもいい。

というわけで富士樹海訪問記更新完了。グランディアプレイ記も並行して書いているので、明日はそちらを公開したいと思います。

昨日の日記を読み返したら見事にあ、阿弖流為U世?〜そのインパクトの間の僕の心境部分がスッポリ抜け落ちていることに気づきました。まあ、その、それくらい驚いたということで。

毎度毎度、穴を掘って家族に埋め立てという身体的労働を強いてくれるウチの犬ですが最近さらに掘り方に拍車がかかってきました。首輪に繋いでいるロープを支えている杭を露出させる程に掘ってくれています。





やりすぎ。去年の夏にこの杭を完全に掘り返してどこかに逃走したのはいいもののドブにはまって近所の人に助けられたという九死に一生体験があるはずなのですがまったく反省の色が見えません。当の本犬は何食わぬ顔で僕を見つめていました。記憶にないのかもしれません。

なので、いつものようにシャベルで穴を埋め立てました。当の本犬は何しやがるお前は!といいたいかのような顔でした。




グラシアさんへ

グラシアさんの記事を見たときは本当に驚きましたよ!復刊なんて言葉、NOAファンにとっては思い浮かれてくださいネタで慰めるしかなかったのに・・・ついに実現してくれるなんて、僕もとても嬉しいです。2005年はグラV、NOAと待ち人来たるの年でしょうかね。そんなグラVもあと11日、心して待ちましょう。それでは失礼します。


一回の一言メッセージの文字入力可能数は50文字だよ、ウェブ拍手


>こんにちは、蒼月です。誕生日お祝いの言葉ありがとうございました。恐縮でぇーs…じゃなかった恐縮です 阿弖流為U世テキストへの感想もありがとうございました。実はかなり即興だったなんて口が裂けても言えませんね…はっ!私は何を!?ともあれ、反響とお祝いのお言葉、ありがとうございましたー!


あ、あれが即興だったなんて・・・恐ろしい程の文才で御座います。阿弖流為U世テキスト、どのような作品か以前より興味がありましたので存分に楽しませて頂きました。ピラミッドの下でスーツ姿とコート姿の男たちの一騎打ちなど見たことがありません。それと、知事の「1200年間・・・」という台詞。どこからツッコめばいいのか見当がつきません。その後の知事の行動も然りです。何はともあれ、お誕生日おめでとうございました。それでは、失礼します。
posted by あびす | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月24日

なんとなく自分も頑張ろうと思った。

冒頭で私信になってしまい他の来訪者の皆様には失礼しますが蒼月さま、お誕生日おめでとうございます。卒論に期末試験と果てには院試験と現在大変だとは思いmあ、阿弖流為U世?

そのインパクトもさることながらもむしろ恐ろしい程のテクスト量に度肝を抜かされました。即興で出来るレベルじゃ・・・ない!

協賛のきりのべやの物置の天川さんのイラスト量も半端じゃないのが恐ろしくも素晴らしいです。



web拍手より

>地震イヤですねー。そういえば横浜にいる姉は無事だろうか。
>まぁこれはいいんですが富士樹海記の総括ちょっと気になります。お暇な時更新してやって下さい。ゲームも頑張っ
>Kから始まってaで終わる名前の人より



いや〜、ここ最近鬼のように忙しくって富士樹海記の方にまったく手が回りませんでした。申しわけありません。まあ、その超多忙だったの・・ですよ。具体的に、あーそのー、いう・・なら・・ば・・・













ホラです、すいません!余裕しゃくしゃくでしたー!!ゲームばっかしてましたー!(良心の呵責に耐え切れませんでした)


ということで一気に書いて明日中には公開いたします(宣言)。

地震は怖いですよね。とはいえ、昨日は僕は歯を磨いている時に洗面所ででっかいゴ○ちゃんと鉢合わせた時の方が数倍震えましたが。ていうか地震気づいてなかったんだから比較するのもおかしいですが。ちなみに地震がきたとされる時刻に読んでいたのはこれ(むりやり推理ゲーム まとめ)

それより、また拍手コメント途中で切れてしまっているようで。サーバーの調子が悪いのでしょうか。先ほど送ったくぼっちさんへの拍手コメントの行方が気になって仕方ありません。(追記:今しがた、よく見てみたら制限文字数オーバーのようです)

最後に横浜におられるKとんでaさんの姉上さんのご無事を祈っております。
posted by あびす | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月23日

今年はグラVやらNOAやらですごい年だ・・・。


海の大陸NOA復刊。きゃああああ!!! (カミザレ。さんより)

つい先日のコミックバトン回答でも挙げた海の大陸NOAが未収録分も含めて復刊に。あまりのナイスタイミングぶりに少々戸惑っていますが、何はともあれサンクルスの面々にまた会える!

僕は当時まさかあんなことになるとは思いもしなかったのでコミックスは1巻しか持っておらず、その1巻のラストはあろうことかサボテン狂想曲・前編。もう僕のサボテン狂想曲は永遠に鳴り続けるかと思いましたが、ついに約7年ごしで完結を迎えられることに感動しています。

これは絶対購入だ!


Q:abyssさん、地震は大丈夫でしたか?

A:幸運にも僕が住んでいる地域は震源地から離れていたようで、abyssさん地震にまったく気づきませんでした(僕の感覚がオカシイ可能性もあるので、念のため家族全員に聞いてみましたが、やはり誰も気づいていませんでした)。
posted by あびす | Comment(1) | TrackBack(2) | 日記

2005年07月22日

よつばと!も面白い。

古本屋で『からくりサーカス』を立ち読みしてきました。その古本屋に並べられていた25冊くらいを一気に読んできました。5時間くらい立ちっぱなしでした。腰がァ!

でも、面白かったからよし。3巻のラストには素直に感動しました。


さすがに日記でサクラ、サクラと書いているのもどうかと思ったのでサクラはプレイレポにすることに。現在、親や弟がいる居間で寝っころがりながらサクラ、サクラと書き連ねています(それもどうかと思いますが)。
posted by あびす | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月21日

今日中か明日中あたりにはちゃんとした更新が出来ればと・・・

今月号のスティール・ボール・ランでパラレルワールドとはいえディオ様が大変なことになっていたり、勇気を振り絞って流行り神をしてみたのに30分経たずとゲームオーバーになってまことに怖い一枚絵を見せ付けられたり、ネット麻雀にドップリだったりしてなんだか疲れていたので休んでいました。2日間日記までをもサボってしまい申し訳ありませんでした。


まだ本調子でないため、今日は拍手レスのみで。


>アラ?ビワ拍手途中で途切れてますね、もっと長かったんですがミスでした(。。)


少し調べてみましたところ、どうやら公式サイトの方で一言メッセージが途中で途切れるエラーが発生していたようです。なので、kannaさんのミスではございませんのでお気になさらないでください。現在は・・・大丈夫のようです。それでは失礼します。



>オラオラー!!拍手連打じゃぁー!チェリァー!!!! 


うわぁ!や〜ら〜れ〜た〜!・・・じゃなくって、拍手連打ありがとうございます!解析画面で拍手数10という値が見られてとても嬉しかったです。web拍手は頂けると本当に励みになります。ですので、この拍手10連コンボを励みに気を取り直してサイトの方の更新を頑張りたいと思います。ありがとうございました。
posted by あびす | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月18日

今日のSA・KU・RA。



6話終了時(ちなみにこのゲームは8話構成)の総合信頼度の順位。


昨日の日記で昴の心が読めないと書いておきながらいつの間にか昴ルートで現在最終話をやっているという罠・・・


へんなの(我ながら)。


それとは別にлioさんのグラVの祭りページでアイコンが提供されていたのでさっそくダウンロードしてみました。右のブログ説明(カウンターとweb拍手ボタンの上)のところに貼らせてもらっています。いや、ホント素晴らしい出来です


posted by あびす | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月17日

ヤフーで調べたら琵琶丸でした。

検索結果

今日は伸びすぎて前が見辛くなっている前髪を母親の髪留めで固定しながら部屋で寝っころがってゲームばっかしていました。


・・・何、この20歳?


いや、まあ、たまにはこんな日もあったって・・・ね?

サクラ大戦は第5話終了。昴が魔法使いで心が読めません。
ストレートに綺麗事な選択肢を選んだら信頼度ダウンの耳障りな鐘の音。
裏をかいてひねくれてみたらひねくれてみたでそのまま信頼度ダウンの耳障りな鐘の音

変なスパイラルにはまった気分です。ジェミニ参戦遅い・・・。あと、流行り神の方は公式サイトが怖かったのでまだ触っていません。


先程絵版を覗いたら式さん作の大阪がありました。式さん、ありがとうございます!(返信は明日しますね)
以前にバキの話を日記でしたらkannaさんからジャック・ハンマーを書いてもらったこともありますが、なんだか日記で漫画の話が出てくるとその漫画のキャラを描いてもらえるという法則が出来かかっている気がしなくもないです。
となると次に描いてもらえるのは・・・あれ、琵琶丸?琵琶丸なのか?



   さんへ

うわー、そんな昔の記事にコメントしていただけるなんて恥ずかしがとうございます!(恥ずかしい+ありがとうございます)

彼らの出番は(管理人の気が向いたら)また来ると思います。


グラシアさんへ

もしかして同志ですか!?


ウェブ拍手より

いつもありがとうございます。


>ワン様、愛らしいです。12歳となると結構高齢のようですが、ワン様が元気なことを祈っています


ありがとうございます!でも、蒼月さまのワン様の寝姿には及ばないと思います。あれは反則的な寝姿でした。蒼月さまのワン様も高齢のようですが、元気であることをこちらこそ祈っております。重ね重ねありがとうございました。


>琵琶?・・アア、セブンイレブンニウッテイルビワヨーグルトノコトデスネ?キョウタベマシタガヨーグルトハオナ
>調子こいたk@@@aより



ビワヨーグルト!?そんなものがあるのですか?食べてみたいです。腹痛の方は昨日日記を書いた30分後くらいに治まりました。たぶん今回のストマックキラーはラーメンを食べていっぱいいっぱいの時に食べたミニストップのハロハロだと思います。それはそうと誕生日おめでとうございます!そんな日は調子に乗るのもいいことだと思います。それでいいのだ、うん。16歳になった瞬間にコメントしていただいてありがとうございました〜!

posted by あびす | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月16日

2005年07月15日

ただいま第一話途中ですが、とりあえずキャラ雑感。

今日の日記は↓の記事にあります。

<ジェミニ>

キャラ的には天然ボケ担当っぽいのですがサクラ大戦においてはエリカという最大級のインパクトが前例として存在しているし、しかも思いっきり赤髪でカブっているので今のところそんなに存在感を感じません。


<サジータ>

結構マトモな人に見えた。現実的という意味ではない


<昴>

「昴は言う、・・・と」というようにわざわざ英語の順序で喋ってくれるある意味律儀な人。でも、やっぱり聞いていて辛い。あと、スーツっぽいのに半ズボンを見たときから名探偵コナンかよと思っていたのですが、これは僕だけでしょうか?


<ラチェット>

ネットでオバサン声だというのを目にしていたけどホントにオバサン声だ!


<サニーサイド>

オープニングムービーで歌のサビが終わったところで急に登場して踊っているのが何度見ても笑えます。


<大神一郎&さくら>

司令だ〜!司令になってた〜!さくらは案内役でした。



<大河新次郎>

今日プレイしてさくらが新次郎の名前を口にするまで『おおがみ』と呼んじゃっていました。違ったのね・・・本編では普通に主人公やっている気がします。


とりあえず楽しんでいます。
posted by あびす | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

体重が3kg減りやがったので生活スタイルを見直してみた。

3ヶ月でコツコツ貯めた3キロだったのに・・・一週間でなくなるなんて、儚きかな人sはい!abyssです。

これからはせめて夕食を食べてから寝ることを心がけようと思います。


なんか近所の電気屋でポイントカードのポイントが×1.6レートで使えたので(1000ポイントで1600円のお買い物が出来る)、ここぞとばかりに貯まっていたポイントで一週間スルーしていた『サクラ大戦X』と以前財政難からロクにプレイせずに売り払った流行り神の廉価版『流行り神Revenge』を買ってきました。これからやります。


コメント等へのお返事は明日まとめてします。


<一回だけの企画:みさえへの道>

一昨日の水曜日は銀行に振込みに行かされ、昨日の木曜日はまた洗濯物を干しながら親や弟の通勤通学を見送り、さらには夕飯のおかずを買いに行かされました。ちなみに今日、金曜日も買いに行かされました。こりゃ、みさえを超える日も近いd楽観できるかー!

違うよ、これみさえじゃないよ!同じ三文字だけどこれパシリですよ!付け加えるなら体のいいパシリですって!一昨日なんて親普通に仕事ないくせに行かされました。家族で唯一車の免許を持っていない僕はお前らの免許証は飾りか?としか思えませんでした。

アノヤロウドモ・・・オボエテロヨ(!)

posted by あびす | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月13日

バトン強奪。



グラシアさんがコミックバトンを投げ捨てられた(語弊発言&画像。グラシアさん、すいません)ので、さっそく拾ってみました(コミックバトンについてはこちら)。




1.Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

ウチの本棚は親父の文庫専用だ〜い!僕の漫画本は押入れだ〜い!数は・・・引っ張り出して数えるのめんどいからパス(←質問放棄しやがった)。



2.Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

あずまんが大王。大阪ー!


3.The last comic I bought (最後に買った漫画)

あずまんが大王1〜4巻(全部)。大阪ー!


4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

a.ジョジョの奇妙な冒険(荒木飛呂彦)

出会いはまだジャンプも知らなかった小学4年生で、場所はコンビニ。それ以来毎月のお小遣い1000円は貰ったその日にジョジョ2冊で終わっていました。


b.ブラックジャック(手塚治虫)

中学校と高校の図書館で読みまくっていました。「その言葉が聞きたかった。」 に感動した覚えあり。


c.三国志(横山光輝)

これも中学校の図書館にて。蜀視点で描かれていながら、最後に蜀が勝つわけではないというある意味で裏切られた作品(史実はその当時あまり知りませんでした)。蜀の第一次世代崩壊あたりの40〜45巻あたりがもどかしくも好き。


d.海の大陸NOA(じゅきあきら)

知る人ぞ知るコミックボンボンで別に考えただけで神経性胃炎になるわけではないくらい昔にあった漫画。設定はシリアスだけど内容は主にギャグ。途中で作者の目の治療で休載しますという告知から再び連載されることがなかった。つまり未完。残念なことである。


e.あずまんが大王(あずまきよひこ)

大阪ー!


5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

僕も投げ捨てようかと思いましたが、先日みさえを越えて下さいと激励されたのでkannaさん一択で(迷惑でしたらスルーしてください)。

kannaさん以外でも欲しい方いらっしゃれば・・・




ご自由にどうぞー♪(結局投げ捨てたー)
posted by あびす | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月12日

夏といえば犬が穴を掘る季節。そして掘った犬自身が滑り落ちかける季節。



↑証拠画像(去年の写真ですが)。
左前足の力の込め加減に注目すると分かると思います。 



こちら2枚は本日のもの。蒼月さまのところのワン様がとても可愛らしかったので、ウチでも貼ってみました。歳を取ると眠くなるようです(ウチのは12歳)。

つい先ほど、ウチの家族が新車を買った車会社さまから電話がありました。僕以外誰も家にいなかったので僕が取りました。またもや「弟さんですか?」と言われました。だから、兄ですって!ミーは兄なの!・・・ぐむむ。
posted by あびす | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月11日

それは休み期間の特権。



kannaさん、コメントありがとうございます。さて、これなんですけど逆なのです。遅寝なのです、つーか昼夜逆転なのです。kannaさんの所のweb拍手を深夜に押しているのは結構自分だと思うのです(他のサイトさまのweb拍手もだいたい深夜に押しています)。だいたい深夜1時頃に活動を開始して、12時間後の午後1時に就寝というスタイルです。


ちなみに今日は午前8時に親が出勤するのを見送って、頼まれた洗濯物を干しながら今度は弟を起こして、弟の登校を見送って、居間に戻ってくつろぎながら朝のワイドショーを見たりしていたの何だ?僕は主夫か?これじゃ、もろにみさえじゃねえか。さすがに3日連続プレイ記は辛かったので、今日は休ませてもらいました。


その後は型どおり午後1時に寝に入って、翌日の12日の午前2時にこのブログ書いています。

あと、連絡なのですがダブルキャストをアパートに忘れてきちゃいました。なので、9月までプレイ記はありません、以上・・・

としたいところなのですが、もし読みたいという方がいらっしゃれば匿名でも何でも構いませんのでweb拍手にでもコメント入れて頂ければ高い買い物でもないので購入してこようと思います。一票でも入った時点で購入してきます。

posted by あびす | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

