2005年12月06日

ざっと引き出しの3分の1以上が封印を余儀なくされた瞬間です。



このサイトを御覧の皆様には周知の事実ですが、私はジャンル問わずいろいろなゲームをします。最近ではK'チームで(クーラ)近立C→弱レイスピン→シット→QS(K')→強クロウバイツ(一段目)→QS(クーラ)→フリーズエクスキュージョンは可能であるかを試してみたりといったKOF]Tのコンボ練習が主でしょうか。なお、前述のコンボは最後のフリーズエクスキュージョンが入らなかったため私の単なる妄想だったという結果に落ち着きました。これが入るようでしたら、けーくー的に面白かったのに・・・。あっ、あと、ヴァネッサのチャンピオンパンチャーの3発目でQSを入れると画面がしばらくの間暗転したままになってちょっと面白いです。クーラに交代すれば近立Cからの各種連続技へと・・・ガクガクブルブル・・・・・・。



と、このようにKOFネタだけでも結構語れる私ですが、実生活の場である大学内では上のようなコアな話も表面だけをなぞった軽い話も含めて、私はゲーム関連の話題をほとんど出しません。というか、そう決意せざるを得ない出来事がありました。それは去年の秋頃、私は男友達2人と授業が行われる教室に向かって歩いていたのですが・・・




友人A:「あ〜、次の授業先生の話聞いてると眠くなってくるんだよな」



友人B:「確かに」



私:「ラリホーみたいなものか」



友人A:「は?」



友人B:「・・・・・・・・・」



私:「いや、だからラリホー・・・」



友人A&B:「ラリホーって何?」



私:「え?」




もう一年も前のことですので、台詞はうろ覚えで適当ですがこれと同意のやり取りが行われました。ラリホー伝わらないってどういうこと?これって私高校の時まで共通語として使えると思って疑ってませんでしたよ。でも、2:1で知らない派多数ってことは私がおかしいの?ていうかラリホー知らないってことはゲームはドラクエネタからNG喰らったようなものですよね・・・こりゃ駄目だ



posted by あびす | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
メーリスってマホカンタみたいだよね。

ちゃんと通じました。
Posted by at 2005年12月09日 13:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。