2005年12月18日

以降、返信が来ていない・・・どうやらしかばねのようだ。



戯言コーナーに貼ってある画像の通り、結局テイルズ オブ ジ アビス購入しました。今は○○○○○が○○してしまったので、それをどうにかするために○○○○○○○○のある○○○○の丘に行くところです。周辺サイトでやる予定、または現在進行形でやっている方が結構いそうなこともあってかなり伏字にしてみました。おそらく中盤辺りだと思います。




個人的な感想をいわせてもらえるならかなり面白いです。ストーリーは『音素』という設定部分で置いてけぼりにされている感じがしますが、お話自体はそんなにぶっ飛んでいないと思いますし、戦闘も相変わらず面白いです。ただ、シンフォニア経験がないためずっと2Dでやってきたせいなのか、私には敵と自キャラの軸合わせが微妙に難しく感じました。結構軸がズレてしまって空振りしちゃうんですよね。それでもガシガシ叩いたり叩かれたり、オーバーリミッツ発動して通常3段→必殺技→奥技→秘奥義と繋げていくのは楽しいです。




さて、テイルズ関連はここまでにして話を変えます。12月も半ばを過ぎてくると、忘年会やクリスマスなどのイベントに追われたりで日頃にまして忙しくなってくる方が多いと思います。私もちょうど金曜日は野郎3人で小規模ながらの忘年会を実行したりしました。一応例として已む無くあげてみましたが、勿論当サイトはクリスマスでも通常営業になります。




話が少し逸れました。忘年会といえば私も二十歳を越えているので当然お酒が主な飲み物になってきます。しかし、このお酒が普通に曲者。未成年の方が周辺サイトさんに多かったりするので説明しますと、なんとなく人を開放的な気分にさせる飲み物といいますか。飲んだ人の行動の代表例を挙げるなら饒舌になる、大胆行動を取るなどです。よく変質者などが供述で「酔っていた」、あるいは「飲みすぎて・・・」などと言っているのをニュースでよく見かけると思います。まあ、そんな供述を見る時のほとんどがお役人さんの不祥事に関するニュースであるというのは困った所ですが。




つまり極論ですが、お酒とはいつもは良識ありそうな人でも魔物に豹変させてしまう可能性を秘めた飲み物。飲むこと自体は悪くありませんが、しっかりと自己管理してハジけすぎないようにするのが重要といえるでしょう。上述の金曜日に開かれた忘年会でも、警察のご厄介になるほどのことはしていませんが少し悪ノリしすぎた出来事がありました。始めに3人と書きましたが、当初は4人が参加するはずだったのです。が、元々遅れて参加すると言っていた1人が突然のキャンセルメール。既にある程度飲んでいて宴もたけなわ状態の私を含む3人はこれに憤慨。ウサ晴らしに彼にイタズラメールを仕掛けることにしました。正直、論理もヘッタクレもないバカ丸出しな内容のため公開をためらいましたが酔った勢いでこんなことをしてしまった反省としてあえて表に出そうと思います。





欠席した友人(以降友人Aと表記):「悪い、明日朝から部活あるから今日パスで」



私たち:「もうAの分も考慮して酒とか食料とか買っちゃったんだけど・・・」



友人A:「悪い、こんど埋め合わせするからm(_ _)m」



私たち:「埋め合わせってどんな感じの?日程的?金銭的?



友人A:「本当悪いm(_ _)mそれについてはまた今度考えるから」



私たち:「4人で割り勘ということでこっちで代金(X)を徴収してみたんだけど、なんかX/4円足りないんだよね。どうしてだろう?








































A:日程的

B:金銭的 」






要約するまでもなく私たち:「うぇっうぇwww金払えwww」VS友人A:「ちょwwwwwお前wwマジ勘弁w」(注)



注:実際の場の雰囲気が伝わりやすいような言葉遣いにしてみました。



posted by あびす | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お久しぶりですー
abyss買ったんですねー
自分はテイルズシリーズやったことないけど、ジャンフェスでイベント行ってきましたよ(^^)
子安さんとモモイと小野坂さんは見えました(笑)
面白いんですかー
シリーズん中で何が一番おもしろいですか?
Posted by Лio at 2005年12月20日 20:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。